【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

惑わされない

 | 

トレーナーの赤松です。

 

トレーニングをしている方なら経験あると思いますが、新しい種目を取り入れた最初の時の筋肉痛。

 

かなり来ますが、これに惑わされない事です。

 

人それぞれ体の特性が違いますので、一概に【この種目が絶対】とは言えません。

 

高いトレーニング効果を得る為には色んな刺激の入れ方が必要と言われる方もいます。

 

例えばそれなり筋肉量を誇る方がする【色々】と初心者のする色々は意味と効果が変わってきます。

 

トレーニングには【軸になる種目】がある方が効率良く発達させる事が出来ますし、それをベースに【答え合わせ】をする事が出来ます。

 

個人的な経験から【軸】のないメニューで素晴らしい発達をみせている方を見たことがありませんので、それが全てではないでしょうか。

 

なので、注意していただきたいのが、新しいメニューや方向からの刺激による筋肉痛という【インパクト】に惑わされないと言う事です。

 

人は刺激に慣れてくる生き物なので、2回3回と繰り返すうちに『あれっ、この種目イマイチかも?』って思うようになる事もしばしば・・・。

 

自分の狙っているポイントにしっかりハマっていると思える種目か?しかっり力を伸ばせて行ける種目か?を重視してチョイス出来ると良いですね。

 

メニューに変化を加える場合でも、気分でコロコロ変えるのではなく【目的意識】と【意味】を考えて行いましょう。

 

 

_20160218_133600

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。