【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

モチベーション向上

 | 

こんにちわ!Azureスタッフの中津です。

 

最近暑かったり涼しかったり、寒かったりと日本の四季はどこにいったのだろうと思ってしまう日々です。

 

そんな気候の変化でだらけてきたり、トレーニングに気分が乗らないと思うことはありませんか?

そんな時はぜひモチベーションが上がるようなことをしてみましょう。

 

今日はいくつかオススメなモチベーションの上げ方をご紹介します。(個人的主観が多めですので参考程度にお願いします)

 

1.好きな音楽を聴く

トレーニング前に自分の好きな曲やちょっとアップテンポな曲を聴くと気分がノッてきて「よし!やるぞ!」というふうになることが多いです。

逆に落ち着いた曲調の音楽やクラシックはどちらかというと眠たくなる印象です(笑)

トレーニング終わりに落ち着けるために聴くほうが効果的かもしれませんね。

 

2.筋トレのYou Tubeを見る

最近は筋肉トレーニングを動画で上げているYoutuberが多くいらっしゃるので、よい刺激になると思います。一部次元の違う方もいらっしゃいますが、丁寧にトレーニングの解説をしているものや、モチベーションを上げるような動画もありますので機会があれば見てみるのもありだと思います。

 

3.かっこいいトレーニングウェアを買う

かっこいいウェアを着てトレーニングしている自分、かっこいいんじゃないか?と思うことはありませんか?

私はあります!(個人的にはタンクトップが似合うようになりたいです)

何事も形から入ることは大事だと思います。最初は少し似合わなくても「トレーニングしてかっこよく着てみせる!」と

やる気が出てくるかもしれません。

 

いががでしょうか。参考になりましたか?

モチベーションの上げ方は人それぞれなので自分に合ったやり方を見つけられるといいですね!

 

では、今日も1日頑張りましょう!(ง •̀ω•́)ง✧

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。