【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

水の選び方

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

梅雨入りしたと言われていますが、普通に快晴が続きますね!

 

ムシムシ暑くなったかと思えば、少し肌寒くなったりと気温が安定しないせいか、体調がすぐれない方もチラホラ。

 

 

さて、今日は運動時の水分補給について。

 

運動時に水分補給する際、アミノ酸入りワークアウトドリンク、スポーツドリンク、お茶、水など色々選択肢がありますが、「絶対コレ!」と言うものはありません。

 

運動強や時間、目的によって変えればいいのです。

 

例えばミネラルウォーターで水分補給する場合。

 

ほとんどの人は水で補給している場合が多いのではないでしょうか。

 

個人的には硬水がオススメです。

 

というのも硬水にはカルシウムやマグネシウムなどミネラル分が多いので筋肉が攣ったり痙攣など運動時に起こりがちなトラブルを防いでくれるからです。

 

ただ、我々日本人は硬水を飲みなれていないので沢山飲むとお腹が緩くなることもあるので、硬度の低い水から慣らしていき徐々に硬水へといった感じで様子をみて変えていくといいでしょう。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。