【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

意識はどっち?

 | 

トレーナーの赤松です。

 

昨日の休みは出歩かなかったぁ~!(笑)

 

天気もイマイチだったので布団も干せなかったです。(泣)

 

でも家が好きなので快適でしたよ。

 

話は変わりますが、トレーニング時悩まれる事があると思います。

 

この事についてなのですが、難しい横文字ではなく日本語で。(笑)

 

【この種目は重りを挙げる時と下ろす時どちらが重要なんだろう?】

 

一応、種目によっては【こちら】というのはありますが、トレーニング初心者~中級者にかけては【両方】という答えが正しいかと。

 

つまり、挙げる時(引き上げ含む)も下ろす時も丁寧に行いましょう!

 

意識としては【挙げ】は素早さと力強さ、【下ろし】は重みを感じる程度のスピードで丁寧な感じ。

 

ライトな重量だと見た目上スピードに差が出ますが、ヘビーな重量になると自然と【同じスピード】になって来ます。

 

トレーニングをロス無く効果的に行うには【丁寧さ】も一つの重要な要素です。

 

特に初心者の方は意識しましょう!

 

 

_20160210_145930

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。