【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

これも重要

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今朝も寒かったですね!

 

一昨日行った【脚トレ】の筋肉痛なのですが、久々に行った割にはマシです。

 

重量や効かせる方向を酷い筋肉痛になり難いスタンダードなもののみにしたのと、【ストレッチ】をしっかり行ったのが良かったみたいです。

 

知識があまり無い頃はトレーニング前にもしっかり時間をかけてストレッチさせる【スタティックストレッチ】をしてしまってました。(汗)

 

これは筋トレやスポーツ前に行うと筋肉のバネとしての機能が低下してしまい、パフォーマンスが落ちてしまいます。

 

運動前にはラジオ体操のようなじっくり伸ばさないタイプの【ダイナミックストレッチ】が良いですよ。

 

運動後には先述の時間をかけて行う【スタティックストレッチ】が有効です。

 

私は【脚トレ】の後は出来るだけ行うようにしております。

 

長い【筋肉痛地獄】から少しでも早く抜け出せるように!(笑)

 

 

_20160208_104345

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。