【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

空腹状態よりも少しの糖質

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

テニスの全米オープン女子シングルスで大坂なおみさんが優勝されましたね。

 

 

日本人初優勝とのことで、同じ日本人としても誇らしいですね。

 

 

なんでも大坂選手のラケットは特別製ではなく、一般のものと大差ないものだそうですね(弦はさすがに変えてあるそうですが)

 

 

すごい選手は道具を選ばないんだなぁとプロの凄さを感じました!

 

 

 

 

 

さて、皆さんは運動するときは空腹で行いますか?

 

 

 

 

たまにごはんを抜いてトレーニングを行う方もいらっしゃいますが、できれば食べていただきたいです。

 

 

よくある間違いに、空腹時に運動をしたほうがすぐに脂肪燃焼がはじまる、というものがあります。

 

 

空腹時は運動の主体となる筋肉のグリコーゲンが枯渇している状態なので、十分なパフォーマンスで運動をすることができません。

 

 

 

 

これは、言わば不完全燃焼の運動をしている状態なので、決して効率的なカロリー消費は発生しません。

 

 

運動は、少量の糖質(炭水化物)を摂取した後に行うのが最適です。

 

 

ただし、通常の食事をした後は副交感神経が優位になり、身体が休息モードになり非効率な運動となります。

 

 

なので「食後に運動するのがよい」というわけではなく、あくまでも、「運動前に炭水化物主体の栄養摂取を軽く行うとよい」ということです。

 

 

おすすめは直前であればアクエリアスなどの飲料水、30分前なら羊羹やゼリーなどがおすすめですね。

 

 

2時間以上前であれば通常の食事をされても大丈夫ですが、脂っこい食事は控えたほうがいいですよ。

 

 

適切な糖分補給でトレーニングを質を上げてしっかり筋肉をつけていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。