【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

歳を取ると太りやすくなる?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さんは昨日はふたご座流星群見れましたか?

 

 

昨日と今日が見れるそうで、僕は昨日はそのまま寝てましたw

 

 

時間のある方は寒くないよう防寒対策をしてから見るようにしましょうね。

 

 

 

 

 

さて、若い頃と同じように食べてるのに、歳をとるにつれてどんどん太りやすくなってる気がする、、、

 

 

継続してダイエットしてるのに、歳をとったからか最近やせにくくなってる気がする、、、、そんな人はいませんか?

 

 

歳をとると太りやすくなるというのは本当のことです。

 

 

 

 

色々な原因がありますが、最大の原因は基礎代謝量の低下にあります。

 

 

 

 

基礎代謝量とは、何もしないでも消費されるカロリーのことです。

 

 

呼吸したり、内臓が動いたりすることで消費されるカロリーのことで、1日の消費カロリーのうち、約70%が基礎代謝量だといわれています。

 

 

 

 

また、筋肉の量が多いと、基礎代謝量も多くなります。

 

 

 

 

ですがそれが歳をとると、内臓の機能が衰えます。もちろん筋肉量も減ってきます。

 

 

こうなると基礎代謝量も低下していくことになります。30歳を過ぎたあたりから、基礎代謝量は下がっていく一方だといわれています。

 

 

 

 

しかも生活の中での運動する機会も減ってくるでしょうし、消費カロリーが落ちてるのに、同じ食事量を摂っていれば当然太ります。

 

 

ですが、だからといって食事量をただ減らすだけでは筋肉量が筋肉量が減って、余計に基礎代謝量を下げてしまいます。

 

 

対策としては年齢を重ねていくにつれて運動をする機会を増やしていったり、食事のバランスに気をつけながら食べるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今キャンペーンを実施中です!

 

 

年末大感謝祭で今ならなんと!通常入会金10800円が無料になります!

 

 

期間は12月1日から12月30日までです!

 

 

来年の夏に向けて今から少しずつ頑張りたい方、年末年始に飲み会が多くて体型を心配している方、今がチャンスですよ!

 

 

 

体験トレーニングも随時受け付けていますので、電話もしくはメールでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。