【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

ダイエットと昼寝の関係性とは?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

月曜日からなかなかの寒波が来ていますね!寒いを通り越して痛いに変わりそうですw

 

 

 

 

 

さて、皆さんも休みの日にお昼ごはんを食べてしばらく休憩しているとついウトウトすることありませんか?

 

 

 

 

僕はよくあります!

 

 

ですが食後すぐに寝たら太るとよく言われますし、前のブログでも紹介しましたね。ブログ

 

 

 

ということは昼寝はダイエットにはよくないのでしょうか?

 

 

 

 

 

結論から言うと短い時間であればダイエット的にも問題ありません。

 

 

 

 

長時間寝てしまうとホルモンの働きでエネルギーの吸収が活発になり、脂肪がつきやすくなってしまいます。

 

 

ですが、30分以内ぐらいの短時間であれば、その作用が活発になる前に起きて動き出せるので、問題ないそうです。

 

 

 

 

短時間の昼寝は、逆に頭がすっきりして、疲れもとれて、起きた後きびきびと活動することができます。

 

 

 

 

 

 

食後すぐに寝るのは良くないといいますが、あれは2時間以上の睡眠のことを指してるようです。

 

 

長時間の昼寝は、夜眠れなくなる原因にもなりますし、早寝早起きのダイエット生活を妨げる原因にもなります。

 

 

短時間の昼寝で、1日を活動的に過ごせるのであれば、むしろ疲れがたまりにくくなるので、健康にはいいということになります。

 

 

 

 

 

 

ここで僕がしている昼寝で目覚めを良くする方法があります。

 

 

それは昼寝の前にコーヒーを飲んでおくことです。

 

 

 

 

寝る前にコーヒーを飲むことで効き始めた頃に起きることができるからです。

 

 

皆さんも午後からの活動をよりよくするために昼寝を取り入れるのもイイですよ!

 

 

 

 

 

 

 

只今キャンペーンを実施中です!

 

 

年末大感謝祭で今ならなんと!通常入会金10800円が無料になります!

 

 

期間は12月1日から12月30日までです!

 

 

来年の夏に向けて今から少しずつ頑張りたい方、年末年始に飲み会が多くて体型を心配している方、今がチャンスですよ!

 

(実際にビールを飲みながら2ヶ月で6キロ落ちたお客様もいらっしゃいますよ。)

 

 

体験トレーニングも随時受け付けていますので、電話もしくはメールでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。