【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

忘年会シーズン、如何に乗り切るか?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

今日は12月1日ですね。もう1年も残すところ1ヶ月を切りました。

 

 

年々1年がものすごく短く感じるのは僕だけでしょうか?w

 

 

 

 

 

そして、年末ということはあのシーズンに突入ということですね。

 

 

そう!忘年会シーズン、宴会シーズンです。

 

 

 

 

お付き合いが多い方は特に多いのではないでしょうか。

 

 

特に12月は忘年会、飲み会、宴会、クリスマス、大晦日などイベント事が多い時期でもあります。

 

 

お客様の中には毎週のように食事会や飲み会があるそうです。

 

 

どか食いや飲み過ぎの大チャンス?の宴会や飲み会を如何にうまく乗り切るかが年始からのダイエットにも関係してきます。

 

 

前に飲み会でのお酒の飲み方を書きましたが、今回は忘年会、宴会時に気をつけるべき点をまとめました。

 

 

 

 

 

① 昼ごはんを減らさない。酒を飲む前に軽く食べて小腹を満たしておく

 

意外とこれをしていない方が多いと思います。「夜食べるから昼は減らしたほうが良いんじゃないの?」と疑問を持つかもしれません。

 

 

昼ごはんを減らしてしまうと空腹状態が長く続いてしまい、飢餓状態の体は栄養素を必要以上に摂り込もうとしてしまいます。

 

 

 

 

それに加え、お酒を同時に摂っているとより脂肪になりやすいのです。

 

 

また、お酒を飲む前に食べるものとしておすすめなのはチーズです。

 

 

 

 

チーズは腹持ちが良く、胃壁に脂肪の膜を作ってくれるために悪酔いも防ぐ効果があります。

 

 

 

 

 

② とりあえず枝豆を頼む。その後はお魚やお肉を頼み、ご飯物はラストにする

 

居酒屋などではまず最初に頼むのは大体ビールと枝豆だと思います。(個人的に)

 

 

 

 

枝豆は食物繊維も豊富なうえ、アルコールの分解を促進し、悪酔い・二日酔いを防ぐ効果がある「メチオニン」が多く含まれています

 

 

また鞘に包まれているため食べる速度が自然と遅くなり、血糖値の上昇もおだやかになるのでおすすめです。

 

 

居酒屋などでは焼き鳥を頼むことが多いですが、頼むなら「ささみ」「砂肝」「ナンコツ」がベストです。

 

 

 

 

お魚も一緒に頼めば良質な油も摂れてたんぱく質も摂れるのでおすすめですよ。

 

 

ご飯物はラストにすると食べる量も多くなることを防げます。

 

 

 

 

 

 

③ お酒はなるだけ蒸留酒を。苦手な方はウーロンハイで。

 

これは前のブログでご紹介したのである程度省きますが、おすすめは蒸留酒がカロリーが低くおすすめです。

 

 

ですが、酒が弱い人なら薄いハイボールやチューハイでもいいですが、おすすめは脂肪の吸収を抑制するウーロン茶の入った「ウーロンハイ」です。

 

 

 

 

これならお酒が苦手な方でも飲みやすいのでおすすめですが、アルコールが苦手な方はウーロン茶で大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

外での食事も考えて食べるようにすればドカ食いや飲み過ぎは防げるのです。

 

 

ここを切り抜けられれば来年のダイエットはより楽しくなりますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は12月1日ということで、このキャンペーンがスタートしました!

 

 

年末大感謝祭で今ならなんと!通常入会金10800円が無料になります!

 

 

期間は12月1日から12月30日までです!

 

 

来年の夏に向けて今から少しずつ頑張りたい方、年末年始に飲み会が多くて体型を心配している方、今がチャンスですよ!

 

 

体験トレーニングも随時受け付けていますので、電話もしくはメールでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。