【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

二度寝は代謝が上がらない?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

今日は快晴でかなり過ごしやすい天気ではないでしょうか。

 

 

運動する方は動いているときは暑いかとは思いますが、終わった後に汗冷えをしないように注意しましょう。

 

 

 

 

 

さて、みなさんは最近シャキッと起きれていますか?寒いからといって二度寝をしていませんか?

 

 

ダイエットは、早寝早起きをして、朝食をちゃんと食べる規則正しい生活をすることが大切です。

 

 

 

 

これにより、体内のリズムが正常に保たれ、代謝のいいやせやすい体をつくることができるわけですが、

 

二度寝をすることは、体内のリズムを崩す要因になるとされています。

 

 

 

 

朝起きたら、カーテンを開けて日光を浴びて、朝食をしっかりとることで、体温が上がり始めて、体が徐々に活動モードに入ります。

 

 

わかりやすく言うと車やバイクでいう暖機運転状態ですね。

 

 

 

 

しかし、せっかく起きたのに、そこでもう一度眠ってしまうと、体が正常なリズムをつかみそこねて、

 

同じように活動しても、基礎代謝で消費されるカロリーが大きく変わってきてしまうんだそうです。

 

 

 

 

 

休みの日に二度寝をするのは最高に気持ちいいのはよくわかります。

 

 

ですが、起きた後、なぜか体がだるかったりすることはありませんか?

 

 

 

 

それは体が正常なリズムをつかめていない証拠なのかもしれません。

 

 

規則正しい生活をしてしっかりと体を起こして代謝を高めていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日からこのキャンペーンがスタートしました!

 

 

年末大感謝祭で今ならなんと!通常入会金10800円が無料になります!

 

 

期間は12月1日から12月30日までです!

 

 

来年の夏に向けて今から少しずつ頑張りたい方、年末年始に飲み会が多くて体型を心配している方、今がチャンスですよ!

 

 

体験トレーニングも随時受け付けていますので、電話もしくはメールでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。