食べ方も大事

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

低GI値を謳う食品をよく見かけます。

 

ソイジョイなど大豆を使ったお菓子などもそうですよね。

 

私達人間の体は食事を摂ると血糖値が上昇しインスリンホルモンが分泌されます。

 

インスリンは糖をエネルギーに変え血糖値を下げる働きをします。

 

血糖値が急激に上がった場合、インスリンが多く分泌されることがあります。

 

すると余った糖分は脂肪に変えられてしまうのです(-_-;)

 

効率よくダイエットをするには血糖値を急激に上げないようにすることが大事。

 

 

GI値の低い食品を優先的に選ぶこともそうですし、食べる順番を変えるなどしてもいいでしょう。

 

繊維をタップリ含んだ野菜から食べはじめて、タンパク質→炭水化物といった順にたべれば血糖値の急上昇も抑えれます。

 

お食事の際は食べる順番も意識してみて下さいね

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です