痩せる香りと太る香りがあるらしい

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

今日から火曜日まで雨の日が続くようです。

 

気温も下がってきますので、体調管理はしっかりとしましょうね!(濡れたらすぐに乾かす。体を冷やさないなど)

 

 

 

さて、皆さんが好きな香りってありますか?

 

焼肉の香りやコーヒーの香り、ワインの香りなどいろんな香りがありますよね。(僕はラム酒の香りが好きです!)

 

そして昨日ある記事を見ていて知ったのですが、痩せる香りと太る香りがあるそうです。(一応ある程度は裏付けがあるらしいです)

 

まず、痩せる香りは「グレープフルーツ」の香りです。

 

グレープフルーツの香りは、交感神経の働きを活発にして、脂肪の燃焼を促してくれるんだそうです。

 

これは日本肥満学会が実験して証明したそうです。

 

http://www.jasso.or.jp/contents/magazine/manual/14_1.html

 

 

 

 

続いて、皆さん気になる太る香りは「ラベンダー」の香りです。

 

ラベンダーの香りは、副交感神経の働きを活発にして、胃が元気に動くように促すんだそうです。これによって、食欲が増すそうです。

 

このラベンダーの香りを嗅ぐと脂肪がつくのではなく、これにより食欲が増すので食べすぎてしまうんです。

 

そうすると自ずと太ってしまいますね。

 

 

痩せたい人はグレープフルーツの香りを嗅いだり、食事の前に食べると脂肪の燃焼を助けてくれますね。

 

さすがに嗅いでいるだけでは大きな効果は得られにくいですが、トレーニングと一緒に行うと効果が大きくなりそうですね。

 

グレープフルーツで脂肪燃焼を促進させましょう!

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です