調理方法でカロリーコントロール

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

今日は快晴ですね!これならお祭りも盛り上がるでしょう!

 

僕も時間があれば写真を取りに行こうと思います^^

 

←お店の近くを子供神輿が通ったときの写真

 

 

 

さて、お子さんをお持ちのご家庭ならよく出てくるソーセージ、美味しいですよね。

 

 

僕も好きで増量期のときは好んでよく食べてました。

 

しかし、皆さんソーセージのカロリーってどのくらいかご存知ですか?

 

1本あたり約80kcalもあり、高カロリーな食べ物です。

 

ですが、高カロリーだからといって絶対食べちゃダメって言うわけでもありません。(お子さんも好きな食べ物ですし)

 

ソーセージに含まれる豚肉には、糖質や脂質の代謝を良くしてくれるビタミンB2がたくさん含まれています。

 

調理方法でカロリーを減らしたりも出来ます。

 

ソーセージは焼かずに、ボイルするか、レンジでチンすると、カロリーを抑えることができます。(余計な油を使わずに済む)

 

特に茹でると、油分や塩分が抜けていくので、カロリーを抑えるにはもってこいです。

 

僕も食べるときには茹でてから食べるようにしています。(たまにご褒美で焼いてたべますが、、、)

 

 

 

ソーセージはお子さんのいる家庭では助かる食材だと思いますので、うまく使ってバランス良く調理しましょう!

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です