体温を上げていきましょう!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

今朝から降り続いた雨も止み徐々に晴れてまいりました。

 

近くから太鼓のドンドンという音と共に「ヨーイヤサッ!」と元気いっぱいの掛け声が聞こえてきます。

 

 

 

 

さて、今日は免疫力について。

 

体温が一度下がると免疫は30%低下すると言われています。

 

その逆、体温が一度上がると約600%上昇すると言われています。

 

体温が上がることで血行がよくなり血液量も増えて新陳代謝が活性化します。

 

その結果エネルギーを消費しやすい体になり脂肪の減少と同時に基礎代謝があがり太りにくい体になります。

 

体温を上げるには運動が良いのは皆さんご存知ですよね ^^)

 

その他にも根菜類を食べる、冷たいモノを常温に、ストレッチをするなど色々あります。

 

血流を増やすことが体を冷やさないようにするコツです。

 

体を冷やさないよう意識して脂肪を燃やしやすい体にしていきましょう!

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です