自分の体にありがとうを

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

今日は各地域でお祭りがあるそうですが、生憎の雨で残念ですね。

 

ですが、先程太鼓を叩く音がしていたので皆さん雨の中でも頑張っているようです。

 

明日が本番らしいので、明日こそ晴れてほしいですね。

 

 

 

さて、昨日とあるページを見ていて気になる言葉がありました。

 

「自分の体に感謝する」

 

これを見た時に僕は「確かに体にお礼をいうことなんてないな」と思いました。

 

僕たちは普通に生活していますが、これってよく考えると凄いことだと思います。

 

呼吸をして、食事をして、仕事をして、寝る。

 

これらの動きは僕達は当たり前のようにしていますが、これは体があってこそのことです。

 

トレーニングも自分の体が応えてくれるので成長していくのです。

 

 

 

この言葉を見て、僕達を支えてくれている体にもっと感謝をするべきだと思いました。

 

筋肉痛が感じられるのも体あってこそですね。

 

これからはトレーニングや頑張った時に自分の体に「ありがとう」を伝えていこうと思います。

 

そうすると次の日はよりやる気が出そうな気がします!

 

皆さんもたまには体に感謝と労りをあげてみるのもいいですよ。

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です