【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

暑い・・・

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

暑い日が続いております。

 

皆様、しっかり寝れてますでしょうか?

 

暑くて夜中目が覚めるのもこの時期にはあるあるですね。

 

事実、季節ごとの睡眠時間を調べた結果夏が一番短くなっているそうです。

 

体作りにおいて睡眠をしっかり確保することは非常に大切です!

 

睡眠不足になると疲れが抜けないというだけでなく、インスリンの感受性が下がり、血液中に含まれる糖を細胞へ運ぼうとします。

 

これは何が問題かというとインスリンが体脂肪を溜め込む役割をもつということなんですね。

 

エネルギーが不足すると筋トレもつらく感じることでしょう。

 

冷房が体に悪いからといって我慢をして体調不良になってしまっては本末転倒です。

 

睡眠不足になるよりエアコンを使う方が体にとっては優しいはず。

 

少し温度を高めに設定して起床するタイミングまでつけておく方法がオススメですね。

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。