【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

脚は大事!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

いきなりですが、「チキンレッグシンドローム」という言葉聞いたことありますでしょうか?

 

いつごろから言われだして広まったのか不明ですが、海外ではよく使われているスラングだそうです。

 

下半身のトレーニングせずに上半身ばかり熱心に鍛えていた結果、鳥のような脚になっている方を指すようです。

 

一般のスポーツジムに通われている方なら一度は見たことあるのかもしれませんね。

 

人間のほとんど筋肉は下半身に集中しています。

 

全身の筋肉をつけるならまずスクワットから・・・と何度かブログで書いてますように下半身のトレーニングをするだけで筋肉量を効率的に増やせます。

 

ダイエット、ボディメイクをこれからはじめようという方はまず下半身をしっかり鍛えましょう!

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。