【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

早食いは太る?

 | 

おはようございます!Azure スタッフの中津です。

 

 

今日は朝から曇り模様でどんよりしていますが、雨が降らないだけマシと考えている僕です。

 

 

さて、皆さんは食事の時はどんな早さで食べてますか?

 

 

時間がないからバババッと食べてしまっていませんか?

 

 

よく「早食いは太る」と言われていますが、実際にはどうなのだろうというところですが、意外と当てはまっています。

 

 

ある研究結果では早食いと肥満の関係は体重過多の人ほど早食いの傾向があるそうです。

 

 

理由としてはいくつかあるそうですが、食事を食べていると血糖値が上がりはじめて脳の視床下部にある満腹中枢が感知することで満腹感を感じます。

 

 

しかし早食いすると満腹中枢が働く前にどんどん胃の中に食べ物を詰め込んでしまいそれが肥満に繋がっているそうです。

 

 

なのでゆっくり噛んで食べることが肥満防止にも繋がります。

 

 

食べている時にちょっといつもより噛む回数を多くしたり、硬い食べ物を食べるといいですね。

 

 

同時に顎の力も鍛えられて一石二鳥ですので、皆さんもよく噛んで食べましょう!

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。