【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

エネルギー回路を知る

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

体のエネルギー回路には大きく分けて二つあります。

 

糖をエネルギーとして使う回路、脂肪をエネルギーとして使う回路。

 

我々、ほとんどの日本人の食事内容は糖エネルギー回路の使用比率が高めです。

 

普通は大体糖6~7、脂肪4~3ぐらいの比率なると言われています。

 

逆に言えば脂肪は普段使われにくい状況ともいえます。

 

食事の量を減らしたとしても糖の補給があれば糖エネルギーを回路を使います。

 

脂肪をエネルギーとして使う工程は効率が悪いので「効率の良い糖質があるならコッチを使おう」と体は判断するんですね。

 

脂肪燃焼を目的とするんであれば脂肪エネルギー回路を使いたいですよね?

 

脂肪エネルギー回路を高めるには運動、食事制限のいくつかポイントを抑えればいいのですがそれはまた次回書きたいと思います ^^) 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。