【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

ハムを鍛えましょう!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

太ももの後ろ側にある筋肉を総称して「ハムストリング」というのですが、ここが発達している人は少ないよう感じます。

 

「ハムストリング」は太ももの正面、大腿四頭筋とは反対の働きをします。

 

大腿四頭筋が縮んで力を発揮→「ハムストリング」が伸びる。

 

「ハムストリング」が縮んで力を発揮→大腿四頭筋が伸びる。

 

といったように2つの筋肉が交互に伸び縮みを繰り返すことによって膝が動いています。

 

下半身を鍛えるというと太ももの前や膝周りばかり鍛えがちですが、「ハムストリング」が筋力が弱かったり柔軟性がないと膝関節が安定せずに膝痛なども起きやすくなります。

 

太ももの前と後の筋肉はセットです。

 

どちらもバランス良く発達させて丈夫で格好いいシルエットの脚を目指しましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。