【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

体は慣れる

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

人間の体は上手にできていて環境が変われば適応できるようなります。

 

これはトレーニングにおいても言えます。

 

同じ種目で同じ負荷をあたえ続けると筋肉はその刺激になれて効果が停滞してしまいます。

 

新しい刺激を入れるには強度を変えていく必要があります。

 

トレーニングをする際、前回よりも少しでも重たく、1レップでも多くとい気持ちで取り組むようにする心構えが大事です。

 

その繰り返しが体の変化に繋がります。

 

逆に急に強度をガツン!と上げすぎても怪我やオーバーワークになってトレーニングを中断なんてことになります。

 

その日の体のコンデションをしっかり見極めて種目やセット数などを決めるようにしましょう。

 

自身でトレーニングしていて効果が中々感じられないという方は是非当スタジオで新しい刺激を^_^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。