【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

冷え対策にはスクワット

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

かなり冷え込んでおります。

 

手足がよく冷える方はかじかんだりツライですよね。

 

この手足の冷えの対策としてカイロ、手袋、靴下重ね履き…など色々ありますが、根本的な解決にはやはり運動が一番ではないでしょうか。

 

特に下半身の筋肉をたくさん使うスクワットが効果的です。

 

スクワットを行う事で、下半身の筋肉が血液を送り出すポンプの役割を果たしてくれます。

 

脚の筋肉は第二の心臓とも呼ばれているのをご存知の方は多いかと思います。

 

心臓が血液を送り出して脚の筋肉が収縮して血液を上半身に送り返すという働きをします。

 

普段あまり運動をされない方はこのポンプの力が弱くなり、血行が悪くなっている可能性があります。

 

コタツから出たくない…動きたくない…

 

そんな寒い時こそ体の芯から温まる運動が有効ですよ。

 

下半身の筋肉を強化して温まりやすい体を作っていきましょう!

 

 

 

12月30日まで入会金無料キャンペーンを行っております。

 

お得なこの機会に是非ご入会を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。