体は正直

 | 

トレーナーの赤松です。

 

寒い日が続きますね!

 

そろそろ正月休みに入られておられる方も多いのでは?

 

当店は明日30日のお昼まで営業しております。

 

新年は5日から通常営業しておりますので、宜しくお願い致します!

 

トレーニングを日常続けられている方はこの【正月休み】という期間がもどかしくもあるようです。

 

何処か営業しているジムを探して行かれる方もいます。

 

考え方や取り組み方は人それぞれなので構わないと思いますが、トレーニングを1週間ほど休んでも筋肉が落ちてしまう事はありません。

 

普段それほどの休養が取れる機会も少ないと思いますので筋肉や関節を休め、体をリフレッシュさせる期間と考えても良いと思います。

 

トレーニングで成果を出して行くのに休養とリフレッシュ(心身共に)も重要な要因でもあります。

 

しっかり休んでリスタートに備えましょう!

 

今朝のセッションでもデッドリフト(フルレンジ)の記録にチャレンジされたお客様が、伸ばす事が出来ませんでした。

 

前回と比較しても大幅に回数減な感じでした。

 

何故か?思い当たる節を聞いてみると、『寝不足だからですかね?』との事。

 

ベンチプレス、デッドリフト、スクワットといったような大きな出力を必要とする種目は些細な事でも大きく関わって来ます。

 

体は正直なんですよね。(汗)

 

体力が充実してても気力が萎えていればダメというケースもあります。

 

成果を出す為に必要な事は【如何にトレーニングパフォーマンスを上げれるか】なので、その為の休養は積極的に取るようにしましょう!

 

【心技体】が整ってこそ初めてベストが出せるスタート地点に立ったと言えるのです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です