【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

こんな感じです

 | 

トレーナーの赤松です。

 

12月と考えると暖かい気がしますね。

 

ほぼ間食抜きに取り組み出してからひと月・・・。

 

体重の推移としてはほぼ変わっていません。(汗)

 

トレーニング頻度も特に増えていませんので、期待をしてませんでしたが、体組成測定をしてみました。

 

結果はこんな感じ!

 

 

 

_20161202_132334

 

 

 

いやぁ~無茶苦茶いいじゃないですか!!!(驚)

 

実はこれには【カラクリ】がありまして・・・。(汗)

 

トレーニング直後に測定してみたんですよね。

 

体が温まりきってる状態ではこんなにも良い数値が出るのか!?と関心です。

 

実際、筋肉がこれぐらい増えてれば驚異的ですし、体脂肪に関しても食事制限無しでこの数値はあり得ません!

 

やはり、出来るだけ同じ条件で測定しないといけませんね。

 

実は、ひと月の取り組みで、ほぼ間食が抜けてないんですよ!(汗)

 

残り物やいただき物が多くて、小分けにして食べるように心掛けていましたが、かなりの量ありましたので焼け石に水かと・・・。

 

体感としてもそれほど脂肪が減ってる感じはありませんのでそれが正解だと思います。

 

今月以降、いただき物が少ない事を祈ります。(笑)

 

このひと月で変化を体感出来るよう頑張りますよ!

 

さて、本日のトレーニングは【僧帽筋】。

 

前回バーベルシュラッグを305kgでトライし、取り敢えずシャコシャコ動かすことが出来ました。(笑)

 

今回もどうするか!?悩みましたが取り敢えず同じ重量でトライし、シャコシャコ動かしておきました!(笑)

 

何故シャコシャコか?と言いますと反動を駆使し僧帽筋ではあまりコントロール出来ていない表現になります。

 

自分の狙いではバーベルシュラッグはとにかく重たい負荷を僧帽を含む体全体にかけたいのでそれで良しとしています。

 

今回はいつもセッティングと解体が面倒なコイツを組み立てで攻めてみました!(笑)

 

 

 

_20161202_1320512

 

 

 

バーが8kg近くありますので70kgちょいってところですね。

 

基本バーベルよりダンベルシュラッグの方がダイレクトに僧帽筋に効きますので好みです。

 

ただ、ダンベルセッティングが面倒なのと、慎重に置かないと怪我のリスクが高いです。(汗)

 

この種目はしっかりとコントロールし、丁寧にレップをこなします。

 

前回よりこの種目と後の種目もいい感じでこなせましたので上々のトレーニング内容でした!

 

・・・この後、意気揚々と体組成測定に挑む訳です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。