【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

膝を強くするなら

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

今日はスッキリした天気で気持ちいですね。

 

日向ぼっこでもして昼寝なんてしたら最高でしょうね。

 

 

 

さて、膝関節の痛みに悩まされておられる方は多いと思います。

 

最近よくアチコチで「これを飲んだら関節の痛みが和らいだ!」など宣伝している商品をよく見かけます。

 

しかも結構売れているみたいです。

 

それだけ関節の痛みに悩んでいる人が多いということですね。

 

体重を減らして膝の負担を減らすことも合わせて行うのが一番ですが、体重がそれほど重たくなくても痛むケースもあります。

 

根本的な解決方法は膝を支える筋肉をつける必要があります。

 

出来る人はスクワットでもいいですし、マシンでもいいです。

 

とにかく無理のない範囲から徐々に慣らしていき膝周りの筋肉を鍛えていくのが一番。

 

一人では不安な方はパーソナルを受けて頂くのが確実、安全でしょう。

 

トレーニングをはじめてから膝の痛みが知らないうちになくなっていた!といったケースはよくみてきました。

 

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。