【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

改めて考えてみよう

 | 

トレーナーの赤松です。

 

少し暖かい日が続きますね。

 

来週前半ぐらいまでこんな感じみたいです。

 

さて、トレーニングを行っている皆さん、【タンパク質】は摂れていますか?

 

お客様に対してもタンパク質の重要性は入会いただいて最初の段階でお話させていただいています。

 

ただ、抜き打ち的に『タンパク質摂れていますか?』と確認すると、必要量摂れていない方が多いです。(汗)

 

タンパク質は筋肉を作る材料であることは勿論、髪の毛や皮膚、臓器や骨を構成する為にも使われます。

 

不足するとこれらの維持に影響が出てくる他に、代謝が落ちたり、食欲のコントロールが困難になったり、疲れ易くなったりもします。

 

タンパク質不足は体づくりやダイエットの他に日常生活にも支障を来しかねません。(汗)

 

1日に必要なタンパク質量はざっくりで言うと体重分のグラムになります。

 

50kgの方でしたら50gになります。

 

筋肉を増やしていきたい方でしたら、1.5倍から2倍の摂取を【毎日】行わなければなりません。

 

毎日というのがポイントですね!

 

よくトレーニングした後だけ、とか日だけプロテイン等を摂取するという方がいますが、翌日から不足していれば意味がありません。(汗)

 

一回の食事で大量に摂取しても吸収されず、脂肪に変わるリスクが高まりますので、小分けにして摂取しましょう。

 

せっかくプロテインのサプリを買っても何ヶ月もかけ消費してる方、タンパク質不足に要注意ですよ!(笑)

 

トレーニング効果を最大限に発揮させる為にもタンパク質量に気を配りましょう。

 

 

 

 

_20161112_1755312

 

 

 

 

現在、【入会金5,000円OFFキャンペーン】を行っております!

 

お得なこの機会にご入会をお考えの方は是非どうぞ。

 

お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。