【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

足りてます?

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日も良く晴れて気持ちいい天気でしたね!

 

只今【入会金半額キャンペーン】を行っております。

 

20日までの期間限定となっておりますので、ダイエットや肉体改造をお考えの方はこの機会にぜひどうぞ!

 

ところで皆さん、トレーニングの【強度】は足りていますか?

 

よくある勘違いとして、同じ重量や回数(レップやセット)のトレーニングも続ければ筋肉が増えるというのがあります。

 

最初は確かにそれでも増えますが、筋肉が刺激に慣れてくれば、維持に止まります。

 

少しでも強度を上げていけることが、筋発達させる為の条件になってきます。

 

具体的には、前回より1レップでも増やせるようにトライしたり、使用重量を数gでもアップさせるという事になってきます。

 

筋肉痛が来ればいいのでは?と思ってる方もおられるでしょうが、体質による個人差があるので捉われない方がよいです。

 

トレーニング強度は毎回頑張れば上がるというものでもありませんが、チャレンジする気持ちが重要です。

 

同じ時間をトレーニングに費やすなら低い効果と高い効果どちらが良いですか?

 

私はトレーニング嫌いなので、チャレンジをして高い効果を求める方を選択します!(笑)

 

 

_20160513_123433

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。