間食=おやつではない

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

先日の大雨に引き続き、今度は北海道で震度7の地震がありましたね。

 

 

平成が終わるこの一年で災害が起きすぎていないかと最近思っています。

 

 

もう災害はこりごりですね、、、

 

 

 

 

 

さて、皆さんは間食と聞いたら何を思い浮かべますか?

 

 

たまに間食=おやつと考えている方がいらっしゃいますが、そうではありません。

 

 

間食で甘いお菓子などを大量に食べていたらダイエットにはなりません。

 

 

 

 

ダイエットの基本的な原理は消費カロリーを摂取カロリーより上回らせることです。

 

 

なので一般的にはダイエット中の間食は極力なくすのがいいとされています。

 

 

しかし間食を選ぶことを間違えなければダイエットを成功させるサポートにもなります。

 

 

ぜひ摂ってもらいたい成分はたんぱく質です。

 

 

人の体は空腹の時間が長くなったりタンパク質が不足すると、カタボリックになり筋肉を少しずつ分解していきエネルギー作り出そうとします。

 

 

これは本来人間が生命を維持するために備わっている機能です。

 

 

このカタボリックを防ぐために空腹を感じたらアミノ酸やプロテインなどを摂るようにするといいでしょう。

 

 

プロテインではお腹にたまらないという方はコンビニで手に入るサラダチキンやチキンバーなどがおすすめです。

 

 

サラダチキンは食べにくいと思う方はゆで卵でもいいですよ。

 

 

単品でも売っていますし、個人的には味玉が特に美味しく感じます。

 

 

 

 

間食をうまく使ってダイエットをサポートしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です