自分でコントロールできる消化器

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

昨日の台風はかなりの勢力でしたね。

 

 

大阪が特に被害がひどく、関空は水没と連絡橋にタンカー激突と流通に大きな打撃になりました。

 

 

これ以上台風が来ず、早い復興をお祈りしております。

 

 

 

 

 

さて、皆さんは自分でコントロールできる消化器と言われたらなんと答えますか?

 

 

 

 

胃や腸などの消化器は自分の意志ではコントロールできません。

 

 

ですが、自分でコントロールできる消化器はなんです。

 

 

口だけは”自分の意志でコントロールできる消化器”なんです。

 

 

ダイエットでもよく言われている「よく噛んで食べる」ことを意識するだけで体の内側から変わってきます。

 

 

よく噛むことで満腹中枢が刺激され、早食いよりも満腹度が上がります。

 

 

さらによく噛めばその後の消化も連鎖的にうまくいき、消化不良など胃に負担をかけずに済みます。

 

 

噛むときは最低でも30回くらいは噛んでから飲み込むほうが良いです。

 

 

僕たち人間は、意識していないと数回しか噛まずに飲み込んでしまうことも多いのです。

 

 

それだと消化器に大きな負担がかかってしまいます。

 

 

ダイエットも日々の少しの努力によって成功するか否かが決まります。

 

 

自分で口をコントロールして満腹中枢を刺激してあげましょう!

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です