一日一個のりんご

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

まだ旬ではないですが、りんごを食べるようにしています。

 

朝に一つほど。

 

当たりのりんごだと中に蜜がたっぷり。

 

「おおっ!」と朝から嬉しい気持ちになります。

 

そんなりんごですが、世界ではいろんなことわざがありますよね。

 

有名なのは「一日一個のりんごは医者を遠ざける」ということわざ。

 

りんごは昔から健康にプラスの作用をもたらしてくれる果物です。

 

セルロースやペクチン、食物繊維が豊富。

 

ペクチンは植物を細胞壁を構成する健康成分として知られています。

 

善玉菌を増やし悪玉菌をへらす働きもあります。

 

その他にもビタミンC、リンゴ酸、カリウム、マグネシウム、ポリフェノールが入っています。

 

特にポリフェノールの効果に注目です。

 

生体内で抗酸化作用を発揮し血中脂質の酸化を抑え血清中のコレステロール値の上昇も抑えれます。

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です