【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

パンかご飯か?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

朝晩と涼しくなり快適に過ごせております。

 

時折吹く爽やかな風が秋を感じますね。

 

 

 

さて、パンはご飯に比べると腹持ちがよくない・・なんてよく聞きます。

 

たしかにパンよりご飯をしっかり食べた時のほうが空腹になるまでの時間が少し長いように感じます。

 

これにはじつは理由があるんですね。

 

パンは血糖値が上がりやすく下がりやすいのと、パンはご飯より咀嚼回数が少なくる傾向にあります。

 

食欲は血糖値と深く関係しています。

 

食パンは消化が早いので血糖値が上がりエネルギーを得られますが、

 

一方で上がった血糖値はすぐに下りやすく食欲を感じやすいです。

 

また、パンは咀嚼回数が少なくなることも腹持ちが良くない理由の1つです。

 

つまり同じカロリーであっても腹持ちの面だとご飯のほうがベストな選択といえるでしょう。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。