【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

イライラは運動で発散しましょう

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

朝晩が涼しくなり、クーラーもいらなくなってきましたね。

 

 

ですがこの涼しさも一時のものらしく、また暑さが戻ってくるそうです。

 

 

これも台風のせいですね!(困ったものです)

 

 

 

 

さて、皆さんはイライラした時はどのように対処していますか?

 

 

ダイエット中は、食事制限で大好きなお菓子とか食べ物とかを我慢するので、どうしてもイライラがたまりがちですよね。

 

 

体重が減らない時なんてなおさらストレスがたまります。

 

 

そんな時は、運動をしましょう!

 

 

そのなかで手軽に始められるのがウォーキングですね。

 

 

 

 

ウォーキングは有酸素運動なので、脂肪を燃やすのに最適で手軽な運動なわけですが、実はそれ以外にも、ストレス発散の効果があるんです。

 

 

ウォーキングをしてる時、身体のいろいろなところの筋肉が動くので、脳に常に適度な刺激が送られています。

 

 

これによって脳が活性化して、自律神経も活発に働くようになり、ストレス発散につながります。

 

 

脳が活発に動くということは、歩きながら考え事をすれば、頭もよく働いて悩みのひとつぐらい解決するかもしれません。

 

 

また、膝に不安を抱えている人は水中ウォーキングやサイクリングがおすすめです。

 

 

 

 

膝への負担も少ないですし、今の暑い時期にぴったりだと思います。

 

 

イライラする時は運動して頭をリフレッシュさせてあげましょう!

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。