【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

夏に食べたい食べ物

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

涼しい風が吹いていたと思ったらまた生暖かい風が吹いてきましたね。

 

 

これも台風の影響でしょうか。

 

 

しかも今回の台風はダブルですね。

 

 

23日から24日にかけてが危ないそうなので、準備は万全にしておきましょう!

 

 

 

 

さて、暑い日が続く中で食欲が失せている人も多いのではないでしょうか。

 

 

そんなときは夏の食べ物を食べることをおすすめします。

 

 

旬の食べ物を食べることで体の調子も上がりますし、意外とダイエット向きなものも多くあります。

 

 

今回はそのご紹介です。

 

 

 

1.スイカ

 

夏の定番スイカは、脂肪などの余分なものを体外に排出する働きをする食物繊維が豊富だそうです。

 

 

 

 

また、水分も豊富で、体に潤いを与えるため、結果的にカロリー消費を高める効果が期待できます。

 

 

 

2.ズッキーニ

 

ズッキーニには特別なメリットがあります。

 

 

 

 

それは、カロリーが低いのに、高カロリーなパスタの代用品になることです!

 

 

スパイラライザーでズッキーニを千切りにして、パスタの代わりとして使ってもいいですし、ソテーにしてもいいですね(個人的にはソテー派)

 

 

 

3.トマト

 

夏といえばこれでしょう!冷たい水で冷やされたトマトを丸かじりする・・・とにかく美味しい!

 

 

 

 

ということ以外に、夏にトマトを食べるべき理由は、トマトが「食べられる水分補給の1つ」だからです。

 

 

またダイエットに嬉しいリコピンも豊富に含まれているのもいいですね。

 

 

 

4.シーフード

 

夏にがっつり肉を食べるのもいいですが、シーフードでタンパク質を摂るのもおすすめです。

 

 

 

 

ステーキなどの肉に含まれる脂肪分の多いタンパク質は長時間胃に残るそうです。

 

 

夏場にそういった状態になるのは避けたいですしね。

 

 

いかがでしたか。

 

 

夏の時期は旬の食べ物や向いている食べ物を摂取するほうが身体にも良い影響を与えます。

 

 

冷たい食べ物ばかり食べたり飲んだりせず、しっかり栄養補給を行いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。