効率的に冷やす

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

朝晩と比較的涼しくなった気がする季節になってきましたね。

 

 

ですが、日中は相変わらずの暑さが続いていますね。

 

 

そんな暑い日にはちゃんと体を冷ましてあげることが大事です。

 

 

クーラーの効いた部屋にいるのも悪くはないですが、外出したときが大変ですよね。

 

 

直射日光に当たらないように日傘を持つのも手ですね。

 

 

僕の場合はロードバイクで走ることがほとんどなので暑いときは頭から水をかけてしまいますね。

 

 

 

 

こうすることで全体を冷やすことができます。

 

 

ですが、普通の人がこれをやるとびしょびしょになってしまいますので、他の方法をご紹介します。

 

 

それは、「冷たい飲み物でうがいをする」です。

 

 

 

 

水でもいいですし、お茶なんかでいいです。

 

 

普段うがいするように冷たい飲み物でうがいをすることで体を冷やすことができます。

 

 

なぜ冷えるかと言うと人間の体で太い血管があるのは首や脇、足の付根にあると思います。

 

 

熱中症になった際にそこを冷やしたりするのと同じで、冷たい飲み物で首の血管を内側から冷やすのです。

 

 

こうすることで普通よりも冷やすことが可能になるのです。

 

 

暑いときには冷たい飲み物で体を冷ましてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です