ゼラチンを活用!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

ここ数日、朝晩と暑さが少しだけ和らいだよう感じますね。

 

昼間はかなり暑いですが、、

 

今年は異常な猛暑の影響かアイスやスポーツドリンクがよく売れているそうです。

 

ある製品は販売量が前年と比べて2桁も多くなり供給が困難になり一時販売を休止したそう。

 

来年はもっと暑くなったりするんでしょうか?ちょっと心配ですね。

 

 

 

 

さて、、夏になるとツルンとした食感のゼリーが食べたくなりますよね。

 

あのツルン、プルンとした感触はゼラチンや寒天によるものです。

 

寒天とゼラチンはよく似ていますが

 

寒天は天草やおご草など海藻からとれたもの

 

ゼラチンは主に牛や豚の骨などから得たコラーゲンが原料です

 

コラーゲンはタンパク質の一種で動物の骨や皮、軟骨、腱などに含まれます。

 

栄養成分的にはゼラチンのほうが上です。

 

オススメの食べ方はこんな感じです。

 

①まずアーモンドミルク250ml(豆乳でも可)とプロテイン50g(何味でも良し)を鍋にいれて火をかける。

 

②60度ぐらいになったらゼラチン15gを加えてよく溶かす。

 

③容器に移し冷蔵庫で固まるまで冷やす。

 

タンパク質が簡単に美味しくデザート感覚で摂れるので是非試してみてくださいね。

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です