暑いときこそしっかり栄養補給

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さん夏バテなどになってはいませんか?

 

 

食欲がなくなってアイスなど冷たいものばかりになってはいませんか?

 

 

そういったときは旬の野菜などの食べ物を食べると良いですよ。

 

 

 

 

 

野菜は、旬の時期に一番栄養価が高く、不思議とその時期に身体に必要な栄養素が詰まっています。

 

 

夏野菜には、水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く、身体にこもった熱を身体の中からクールダウンしてくれます。

 

 

トマトやキュウリなど生で食べられるものも多いので、夏に不足しがちな栄養素を簡単に補給できるのが夏野菜の長所です。

 

 

代表的な夏野菜には、キュウリやトマト、ピーマン、ゴーヤ、ナス、トウモロコシ、カボチャなどが挙げられます。

 

 

濃い、ハッキリした色の野菜がその特徴といえます。

 

 

食欲も落ちるこの季節、カラフルなビタミンカラーは食欲を刺激しますし、含まれている栄養素とその効能は、夏にぴったりと言えます。

 

 

こういったときは夏野菜カレーなんかにするとまとめて栄養も摂れますね。

 

 

 

 

香辛料は食欲を刺激してくれますし、夏といえばカレーですからね。

 

 

夏の食べ物でこの過去に例をみない猛暑を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です