お酒のカロリー「カクテル編」

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

台風が過ぎたと思ったらまた台風が発生しましたね。

 

 

今回は普通のルートを通ってくれるようなので一安心です。(前回のコースがコースなだけに)

 

 

お盆の時期は雨にならずハレの日が多いことを期待してます(ロードバイクで走るのにw)

 

 

 

 

 

さて、皆さんはお酒飲まれますか?

 

 

僕も九州人なので例に漏れずお酒好きで、カクテルなんかも好きです。

 

 

ですが、皆さんカクテルのカロリーって気にしたことありますか?

 

 

甘い飲み物が多いので高いんだろうなぁと思う方が多いと思いますが、今回はカクテルのカロリーの説明です。

 

 

代表的なものを挙げていきますので、たぶん多くの方が飲まれたことがあるのではないでしょうか。

 

 

まず1杯目はカルーアミルク(205kcal)です。

 

 

 

 

僕も好きなカクテルですが、カロリーがカクテルの中でも高いです。

 

 

カルーアミルクは糖質も多く含まれているので、ダイエット中は要注意です。

 

 

またカルーアミルクとともに女性がよく飲むのがカシスオレンジですが、これもなかなかの高カロリーです。(176kcal)

 

 

two glasses of fruit drink blackcurrant with hat on table

 

 

女性が好むような甘いお酒は、得てしてカロリーが高く、糖質も多い傾向があります。(僕も甘党ですが)

 

 

逆に最も低カロリーなのはキール(70kcal)

 

 

 

 

白ワインにカシスを加えたカクテルです。

 

 

せっかくお酒を楽しむのに、カロリーを気にしすぎるのももったいないです。

 

 

しかし、お酒は適度が大事です。

 

 

飲んでも飲まれないように気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です