疲れには睡眠が一番!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

「栄養ドリンク」「ニンニク注射」「酸素カプセル」「水素水」・・・

 

これらは疲労回復に効きそうなイメージですが、一時的なもの。

 

睡眠に勝るものはありません。

 

蓄積した疲労を回復できるチャンスは睡眠しかありません。

 

人は日中の多くの時間、緊張状態にあり

 

自立神経の調節機能はそんな状況を収めようと活発に働いています。

 

すると、自立神経中枢で細胞を酸化させる活性酸素をが発生し体内に疲労因子が増加します。

 

これが警告となって心身に疲労を感じさせるんですね。

 

それと同時に疲労を回復させるリカバリー因子が発生します。

 

酸化した傷ついた細胞を修復にかかります。

 

ところが、疲労が蓄積していくと疲労回復因子によるリカバリーが追いつかなくなってしまいます。

 

栄養ドリンクやニンニク注射では疲労回復因子は分泌させることはできません。

 

十分な睡眠こそ疲労を回復させる因子を分泌させる唯一の手立てなのです。

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です