琵琶湖一周200キロサイクリング

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

台風が過ぎて少し夜も涼しくなってかと思っていたらまた暑くなってきましたね。

 

 

暑さに耐性があるとはいっても限度がありますからね(笑)

 

 

 

 

 

さて、今週のお休みに琵琶湖一周をしてきました。

 

 

きちんと琵琶湖を一周すると200キロあります。(琵琶湖大橋より北側なら150キロですが)

 

 

早朝からスタートしたかったので前日に移動し、仮眠を取り6時に出発。

 

 

 

 

早朝から出発したので爽やかで少し涼しい中で走ることができました。

 

 

ですが、走り始めて40キロ地点でなんとパンク!

 

 

 

 

パンクは乗り物に乗っている以上つきまとう問題ですが、このチューブ・・・前日に変えたばかりなんですよね・・・

 

 

1年前のチューブで劣化していたのでしょう。

 

 

みなさんも定期的に古くなったものは入れ替えたほうが良いですよ!

 

 

その後は順調に進んでいき、つるやパンさんのサラダパンを食べたり、道の駅をめぐりながら進んでいきました。

 

 

そして僕のお気に入りの場所である「メタセコイア並木」にも行きました。

 

 

 

 

本当はここでロードバイクを停めて写真を撮りたかったのですが、撮影禁止になってました。

 

 

おそらくマナーのなっていないドライバーが事故を起こした結果だと思います。

 

 

泣く泣く諦めてまた湖畔沿いへ。

 

 

 

 

天候は雲も程よく有り、走りやすい気候に感じました。

 

 

その後はノントラブルでスタート地点まで戻ってくることができました。

 

 

 

 

今回の走行距離は203キロでかかった時間は14時間くらいでした。

 

 

次回ビワイチするときは北側メインの150キロコースをもっと速く走りたいと思います。

 

 

この時期のロードバイクはかなりきついですが、お釣りが来るくらいには楽しい思いができるので僕は好きです^^

 

 

みなさんもロードバイクをやってみませんか?

 

 

ご相談お待ちしております!

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です