栄養があるのは?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

皆さん、たまごは好きですか?

 

生のままご飯に、茹でてゆでたまごに、焼いてオムレツや目玉焼きに・・・

 

どこのご家庭の冷蔵庫にも必ず常備しているかと思います。

 

たまごは安くてタンパク質やビタミンなどの栄養がギュッと詰まった完璧な食材。

 

白身と黄身。

 

どっちが栄養が多いの?と考えたことはないでしょうか。

 

栄養価だけで言うなら黄身が少し上ですが、

 

どちらもそれぞれ別の働きをする栄養素が入っているので大事なんです。

 

なので、、どっちかに偏って食べるより白身、黄身一緒に食べることでパーフェクトな栄養素が摂れます。

 

黄身は身体に必要な必須アミノ酸の他にエネルギー代謝や回復を助けるビタミンB群、免疫力を高めるビタミンD 等が豊富。

 

これだけでも黄身は素晴らしいのですが、白身も負けていません。

 

白身は脂質が少なく、高タンパク、悪玉コレステロールの酸化を抑えたり免疫力を保つ働きをもつセレンを含有、そしてカロリーが低い。

 

栄養面を考えて健康的にダイエットするならキチンと両方食べましょう!

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です