ストレッチ

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

明日は台風が関西に直撃しますね。

 

 

前回の大雨から復旧が進んでない地域にも行くみたいなので更なる被害が出ないか心配です。

 

 

明日は朝8時の段階で営業するかどうか判断しますのでホームページのご確認をお願い致します。

 

 

また危険と判断された場合はご自身の判断で休まれて結構です。(その際のキャンセル料は発生いたしません)

 

 

非常食や水など災害時の対策を十分にとっておいてください。

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんは運動前にはストレッチをしていますか?

 

 

 

 

運動後にストレッチをする人は多いですが、始める前にする方は少ないのではないでしょうか。

 

 

ですがストレッチと言ってもいろいろありますが、おすすめなのが「動的ストレッチ」です。

 

 

動的ストレッチは別名「ダイナミックストレッチ」とも呼ばれます。

 

 

名前が示す通り、動的ストレッチは腕や足をさまざまな方向に動かしたり、ねじったり、曲げ伸ばしたりして、関節をダイナミックに動かしながら筋肉を伸ばすのが特徴です。

 

 

動的ストレッチの主な効果としては

 

 

〇 トレーニング効果の向上

 

〇 ケガの予防

 

 

の効果があります。

 

 

動的ストレッチと聞くと難しい動きをしなきゃいけないと思われがちですが、そんなことはありません。

 

 

皆さんもご存知の動的ストレッチがあります。

 

 

それは「ラジオ体操」です。

 

 

ラジオ体操は動的ストレッチに向いているので、運動前やトレーニング前におすすめです。

 

 

ケガを予防することもトレーニングの一環です。

 

 

ケガのないトレーニングを心掛けましょう!

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です