【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

炭酸水の効果

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

最近は雨ばかりで嫌になってしまいますね。

 

 

洗濯物も乾かないし、湿気で髪の毛がクルクルしてしまうので梅雨時期は嫌いですw

 

 

 

 

 

 

さて、みなさんは運動後には炭酸水が良いということを聞いたことがありますか?

 

 

 

 

少し前までは炭酸は骨を溶かすからよくないと言われていましたが、実際にはそういった根拠はありません。

 

 

炭酸飲料に含まれる炭酸には「骨を溶かす」効果はありませんが、添加物であるリンを過剰摂取するとカルシウムの吸収を阻害するので注意が必要です。

 

 

また、炭酸(CO₂)には疲労物質である水素イオンと結合することで水として体外に排出するので、疲労回復の効果も期待できます

 

 

練習後や試合後など、身体を動かした後に炭酸水を飲めば疲労回復効果を期待できるでしょう。

 

 

(あの人気格闘漫画の刃牙にも出てきています)

 

 

ちなみに炭酸水の場合は基本的には目安量や上限量はありません。

 

 

 

 

しかし、砂糖やほかの添加物が添加されている炭酸飲料の場合は、その添加されている成分によって上限量がありますのでご注意ください。

 

 

賢く使って日々の生活に活用していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。