気づいたときにはお腹に力を!

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

昨日は強めの雨でしたが、今日は昨日とは打って変わって快晴ですね。

 

 

昨日洗濯物が乾かなかったひとは今日干しておきましょう!

 

 

 

 

さて、時間を取らずにいつでも行えるちょっとした運動をご存知ですか?

 

 

それは「お腹に力を入れる」です。

 

 

 

 

そんなの運動のうちに入るの?と思う方もいるかとは思います。

 

 

ですが、意外とこのお腹に力を入れることは引き締めにもなりますし、腰痛予防にもなります。

 

 

普段生活している中で、何かをしている時、それを続けながらふとお腹に力を入れるだけです。

 

 

激しく力む必要はありません。

 

 

自然に呼吸ができる程度に力を入れて、腹筋が少し固くなってることを意識しながらやるといいです。

 

 

こんなちょっとしたことでも、実際にやってみると意外と大変だったりします。

 

 

でもこれを毎日続けることで、数ヶ月たつとお腹周りに変化があらわれるはずです。

 

 

腹筋などの筋トレをするのがどうしてもできない人は、まずはこういうところから始めてもいいでしょう。

 

 

継続は力なりですよ!

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です