水で増える?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

「水を飲むと太る」と思われている方も多いと思いますが、

 

水にカロリーはないので「太る」という事はあり得ません。

 

単純に必要以上に摂取された水分が体内に残ってしまっている状態と言えます。

 

水分の代謝が悪く体外にうまく排出できなくなり、それが浮腫みになって現れます。

 

この浮腫みが太ったと感じてしまうのです。

 

飲みすぎた分の水分量は増加しますが、脂肪で増えたわけではないのでほんの一時的なものです。

 

汗や排尿なので排出されて体内の水分量が一定に保たれると体重はすぐに元に戻っていきます。

 

また、飲み過ぎは体の冷えも招きますが、適切な量であれば代謝アップにつながります。

 

水を飲んだこと起こった体重の増加はあまり気にしないようにしましょう!

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です