脂質を味方に

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

ダイエット中といえば脂肪分は避けて通るものというのが、今まで広く普及していました。

 

が、、これは今では昔の話。

 

今は脂質の種類を選んで摂るというのが当たり前になりました。

 

つまり、良質の脂質はしっかり摂りましょう!ということです。

 

「身体に良いのは不飽和脂肪酸」という言葉聞いたことありませんか?

 

身体の機能をしっかりと機能させるには必須脂肪酸と呼ばれる多価不飽和酸が必要なのです。

 

それがオメガ6脂肪酸とオメガ3脂肪酸なのです。

 

これらは体内で合成できない脂肪なので必須と呼ばれています。

 

また、オメガ3脂肪酸は空腹や満腹を伝えるシグナル制御するホルモンを正しく働かせてくれます。

 

ダイエットには必須のオイルですね。

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です