歩き方も意識しましょう!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

いよいよ5月になりました。

 

暖かい?暑い?日が続いております。

 

日中は27度超えの夏日の所もあるそうですね。

 

こまめに水分を摂って熱中症対策をおこなってくださいね。

 

 

さて、皆さんは普段の歩き方を意識していますか?

 

歩き方は脚の形は太さに大きく影響を与えます。

 

例えば膝を内側にむけて内股で歩く、膝を曲げたままで歩く、脚を引きずって歩く・・

 

こういった歩き方をしていると、太ももが太くなったり脚がゆがみ等を引き起こすこともあります。

 

正しい歩き方はまずは姿勢がとれてないといけません。

 

おへその下に力をいれてお腹をへこませて骨盤をまっすぐ立て、肩甲骨をよせて胸をひらいて背筋を伸ばす。

 

歩き方は、膝裏をのばしたまま大股で歩幅を広くを心がけて歩く。

 

つま先はまっすぐ向けましょう。

 

丁度横から見た時人という文字になっていることを意識。

 

踵で地面をおして踏み出して踵→母子球→小指球の順番で着地

 

腕は前に振り出さず後ろに引くだけ。

 

簡単そうですが、意識しながらやると意外としんどいですよ。

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です