木綿豆腐と絹豆腐、カロリーの違いご存知ですか?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さんは豆腐といえばどの豆腐を思い浮かべますか?

 

 

 

 

絹豆腐や木綿豆腐を主に思い浮かべる人が多いと思います。(僕は揚げ豆腐ですがw)

 

 

さて、同じ豆腐でも、木綿豆腐と絹豆腐ではどっちがカロリーが高いんでしょうか。

 

 

同じ豆腐なんだからカロリーなんて同じようなもんでしょと思うかもしれませんが、実はちょっと差があるんです。

 

 

1/2丁絹豆腐の方が25kcalほど低カロリーなんです。

 

 

1丁だと50kcalの違いがあることになります。

 

 

ちなみに焼き豆腐や揚げ出し豆腐になるとカロリーはアップします。(加工すればするほどカロリーがあがるので)

 

 

揚げ出しっていうぐらいですから、豆腐は豆腐でも、どうしても高カロリーになっちゃうんですね。

 

 

こういった小さい所も気をつけられるようになるといいですね。

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です