【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

春の眠気

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

 

春のポカポカ陽気は眠気を誘いますね。

 

特にお昼下がりにウトウト・・することはありますよね。

 

これは単に暖かくて心地よいからという理由ではなく血圧も関係しているんですね。

 

低血圧の人は不眠等の体調不良を起こしやすいと言われています。

 

低血圧の明確な基準は無いですが、一般的には上が100以下、あるいは下が60以下を指すようです。

 

冬の間は人間の体は熱を逃さないように血管や筋肉を収縮させています。

 

それが春になると暖かくなると緊張が解けて血管が拡張し筋肉が緩みます。

 

すると血液を心臓に戻す力が弱くなり血圧が下がると言われています。

 

春の眠気対策として

 

・覚醒を促すセロトニンをっかり分泌させる為に朝はカーテンを空けて部屋に日光を浴びる。

 

・決まった時間に寝る、起きる、食べる等規則正しい生活リズムに整える。

 

・就寝前に目元、首元を温める、リラックスできる音楽を聴く等、質の良い睡眠がとれるようこころがける。

 

日中に眠気が強い方は生活習慣を見直してまずは十分な睡眠時間を確保することが大切です。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。