太っている人は歯周病になりやすい?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

やっと暖かくなってきたと思ったらまだ夜や朝方は寒いですね。

 

 

服で外気温に合わせた服装をして体調を崩さないようにしましょう。

 

 

 

 

 

さて、皆さんは歯周病になったりしていますか?

 

 

ある研究結果では太っている人は歯周病になりやすいというデータがあるそうです。

 

 

 

 

太っていない普通の体型の人に比べて、太っている人が歯周病になる確率は1.5倍にもなるそうです。

 

 

なぜ歯周病になりやすいかというと、脂肪組織から分泌されるTNF-αという物質が、体内の炎症を活発にしてしまうからだそうです。

 

 

体重が必要以上にあると、こういった弊害もあるんですね。

 

 

 

 

ということは体重が減ればこのリスクも少なくなるということです。

 

 

ダイエットをするだけでよくなる部分がこんなところにもあるんですね。

 

 

お腹周りだけでなく、歯も大事にしていきましょうね。

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です