チーズは太りやすい?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

最近は気温の変化が激しく、体調を崩す人が増えてきています。

 

 

もう少しで気温も安定してくると思いますので、体調管理には気を付けましょうね。

 

 

 

 

 

さて、みなさんはチーズと聞いてどう思いますか?

 

 

多くの方は高カロリーなイメージを持っていると思いますが、いとことでチーズといっても様々な種類があります。

 

 

なので、種類によってカロリーも変わってきます。

 

 

例えばよく聞くプロセスチーズは100gあたり340kcal、モッツァレラチーズは100gあたり250kcalです。

 

 

 

 

 

チーズの中でもカロリーが少ないのはカッテージチーズの105kcal

 

 

 

 

逆にカロリーが高めなのがチェダーチーズの420kcalです。

 

 

 

 

種類によって、だいぶ違いがあるのがわかります。

 

 

ピザを食べる時は、モツァレラチーズのものにした方が低カロリーですね。

 

 

チーズには、脂質の代謝を促進してくれるビタミンB2や、筋肉のもとになるたんぱく質、カルシウムなど、ダイエットにもうれしい栄養素が豊富です。

 

 

高カロリーだからといってまったく食べないよりは、低カロリーのものを上手に取り入れるほうがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です